あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2017-08

ディテール彫り

身体、衣類の作りこみを行いましたよ('ω`)
だいたいこんなもんかなというところで、ようやく頭部の作りこみに入れる。
顔はね・・・沼ると長いから最後に残しておくのです。
170528.jpg
いやぁ・・・あいちゃんと輝子小梅で久々にちゃんと服着てるの作ったきがする
筋肉のカットや浮き出た骨を掘るのが好きなので、こう・・・身体を彫りこんだ後
服で隠してしまうのが嫌で、オリジナルで好き勝手やるとどうしても露出が多くなるんですよね(' `)


さてさて、とにもかくにもとりあえず身体のほうは細かい所は省いて
一応終了したので、顔を弄る時間に入るとしましょう。

大まかに

衣類や髪のパーツを揃えました。
170508.jpg
よしよし、やっと準備がととのいました。
つくるぞーヽ('ω`)丿

素体作り

というわけで身体のベースを作ってポーズをつけました。
輝子と小梅ちゃんは同じ身長、身体のバランスもほぼ同じなので
1体作ってコピー、デジタル万歳('ω`)
小梅ちゃんのほうが細身ではあるので、それは後々調整するとしましょう。

170505_1.jpg

キリッと格好良くなるように少し輝子の鼻筋を通してみたんだけれども
こうしてみるとちょっとやりすぎてる気もしてきた・・・
アニメ美少女顔の小梅ちゃんと並ぶと違和感ががが
表情をつける際に調整しよう('A`;)


書籍

4月が逝ったか・・・
というわけで5月です。
だいぶ暖かい気候になってきたので、部屋の整理を始めました。

私物の大半をしめるのがフィギュア関連と
これ
IMG_0335.jpg
ウスイブックです
ウスイブックといいつつも総集編とかもあるのでやたら分厚いものもあります
アツイブックです。
漫画や小説等は殆ど電子書籍で買うようになったのですが
同人誌はそういうわけにもいかず、即売会に行くたびに増えていきます。
ただでさえ狭い部屋が埋まっていく・・・
これがワンルームの限界か('A`)
くそう・・・もっと広い部屋に住みたい
書斎とか欲しい、きっと漫画しか置かないけど。
模型用の作業部屋が欲しい、わりと切実に。








輝子小梅

塗りました。
170430.jpg
柄描くのやマスキングがとても面倒そう(' `;)
・・・塗装はまだまだ先の話だから置いておいて、モデルをぼちぼち作り始めてみよう。


«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
その他 (8)
フィギュア (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR