あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2018-04

塗装

WFまであと1週間ちょっととなりました。
WF前最後の土日です。
もう、1週間くらい引き篭もって作業していたい・・・毎回この時期はそんなことを考えますね('A`)

展示品の塗装!
IMG_0498.jpg
塗り終わったぁ・・・

毎回の事ながら「調色なんて良くわからない、我々は雰囲気で塗装している」状態のものですが
とりあえず色がつけばなんとかなるの精神で塗っています。最近の塗料は性能いいからきっと大丈夫。

どうしようかなぁ、と散々迷っていた着物の柄ですが
最終的には「最後に筆塗り」というなんの捻りもない方法となりました。
IMG_0499.jpg
噂のシタデルを始めて使ってみたんですけど
黒ベースの所に塗ってもしっかり発色してくれまして・・・あ、これいける!と
筆で一回撫でるだけでしっかりと発色して、塗料の伸びも良いのでストレスなく作業できました
あと乾燥が異様に早い。

着物柄塗装のために購入したシタデル達
IMG_0500.jpg
いい事だらけっぽいシタデルですけれども、割とお高いので
あれもこれもと買っていくといつのまにか費用がかさんでしまって恐ろしい。


よし、あと少し、最後の土日がんばるます。

塗装中

WFまで後一ヶ月無いなんて信じないぞ!
そろそろ「進捗どうですか?」に対して「・・・どうでしょうね?」としか言えない時期になってきました。
時間なんてね、いくらあっても足りないのだよ・・・あればあるだけ使うんだから('A`)

とりあえず展示サンプル塗り始めましたよ。
180121.jpg
まずはお顔から、
お顔がちゃんと塗れないことにはしょうがないので、一番ちゃんとやりたい部分から初めて行きます。
他のパーツはまだ下地処理中・・・目標は今月中に一通り塗り終わりたいですぁ。

それが終わったらひたすら販売分の複製作業。
あとは説明書つくりとパッケージつくりと・・・なんだかまだまだ色々あります。
毎回余裕ができたら展示レイアウトをちゃんと考えてしっかり展示したいと思っているのに
出来たためし無し。


2018年

明けましたおめでとうございます。
年始はちょっと里帰りしてきました、そんなに雪がつもってなくてよかった。
さてさて、今日から今年最初の連休ですが、WFまであと少しなので絶賛WF準備中です。
複製しながら展示サンプル用の作製、ひたすら表面処理をする予定。
早く塗装までたどり着きたいですねぇ、・・・着物の柄どう処理しよう、やっぱり普通に描くかなぁ。
とりあえず何とかかんとか良い感じになるよう祈りながらの作業ですね('ω`)




ai_nenga_nikoniko.jpg
お年賀あいちゃん。
WF間に合いますように、ガンバルガンバル

デター

許諾いただきました、ありがとうございます。
がんばるぞい(グッ
許諾

白い塊を量産する作業

12月に入り今年も終わりが見えてきました
つらい('A`)

現在とりあえずシリコン型の作製をしております。
まだ許諾はもらえていないのですけれども、どっちにしろ・・・まぁ・・・自分用は作りますし?
IMG_0449.jpg

しかし寒さのせいか歳のせいか平日家に帰ってきてからの作業が捗らないのなんの・・・
たいがい風呂に入ってボーっとして何もせずに寝るという・・・いろいろやりたい事はあれでも身体がついてこない
体力つけなきゃ・・・

あ、ガルパン最終章見てきました。
どうせ面白いとある種の諦めの気持で見に行ったけれども、やっぱり面白かったので
とりあえず第2章を楽しみに生きていく。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (96)
その他 (10)
フィギュア (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR