あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2016-03

身体建造中

頭に合わせて身体を生成中
久しぶりにZBrushを触ったので「あ・・・やり方忘れてる・・・」と少し焦りましたが
一日中やっていたら何となく思い出してきました。
160326_1.jpg
骨や筋肉の流れ作るの楽しい、でもやりすぎるとクリーチャーになるので注意する(自戒

顔を掘ってます

休みだー!
という訳で朝起きてからどこも出かけず引きこもって
早速顔から掘り始めました。
リアルテイストでも実写よりはアニメ寄りの顔なので、あんまりやりすぎると気持悪くなりそう
加減を見ながら調整中。
160326.jpg
しばらく時間を置けば修正点が見えてくることが多々あるので
もうちょっとやったら、とりあえず顔は置いておいて身体を作っていきます。

きのこ狩り

ヒャッハー!キノコ狩りじゃぁぁぁぁああ!
kinoko.jpg
という訳で入手しました、SSR星輝子。
無料ジュエルを使用しての20連で来てくれました、良かった・・・(' `)

と、久しぶりの更新でいきなりこんな話でスミマセン。
年度末でなんだかドタバタしてたりなんだりでいつの間にか3月も終盤。
前回更新からまた1ヶ月近くたってしまいました。
ヤバイヨ・・・ヤバイヨ・・・ツキヒガスギルノハヤイヨ・・・

という訳で新しく造形物を作ろうかなとデザイン考え始めました。
今回作ってみたいのは怒りだったり悔しさだったり悲しさだったり
色々入り混じった負の表情。
onioni.jpg
パーツ的には骨作りたい。
その辺を考えながらとりあえずイメージを描いて見たけどムツカシイ・・・
どの程度表情を崩していこうか、ある程度綺麗さや儚さみたいなものは保っておきたい。
だからあんまりグシャグシャにするのもなぁ・・・でも加減しすぎると無表情と変わらないし・・・等々

そんな感じでちょっと悩んだ末
とりあえずデザインはとりあえず置いておいてモデル作りながら考えよう、となりました。
いつも通りの適当な流れでございます。

現状はまだ何かの塊、ボチボチ考えながら作っていきます。
tukurikake.jpg










 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (76)
その他 (7)
フィギュア (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR