あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2015-12

仕事収め

今年のお仕事本日で終わりです。
なかなか年末はドタバタしていて、ブログを更新する暇がありませんでしたが
今年最後にと駆け込み更新。

一応多少は製作進んでおります。
そう、多少・・・(' `)
正月休み中にガッツリ進められればいいのですが
ちょっと里帰りしてくるので原型は触れなさそう。

年が明けるとほぼ一ヶ月後にはWFですね。
がんばっていこう。

それでは皆様、よいお年を。

粘土埋め中

艦これイベント突破しました。
なんとかグラーフ・ツェッペリンと嵐も掘り当てる事ができました、よかった!

とりあえず原型の表面処理が終わったので、粘土埋め作業に突入。
この作業が一番辛い・・・。
なかなか上手くなれません('A`)

とりあえず両手足だけ埋め終わったのでシリコン流し込む。
151207_1.jpg
休日中にもう少し進みたかったけど今日はここまで。

そういえば今朝方、ゆうパックでGSA イ401が届きました。
完全変形できるっていうところに釣られて予約注文してたんだった・・・
変形という言葉に弱い。

外箱
151207_2.jpg

箱から出して飾り台に乗せれば通常モードの完成。
151207_3.jpg
よし、さっそく変形だ!

超重力砲展開
151207_4.jpg

と、写真では2コマですが
変形させるのに説明書を読みながら1時間以上掛かりました。
パーツを開いたり伸ばしたり外したり付けたり(ry
精密に作られている分、壊さないように慎重に、なかなか神経を使う作業でした
フーッ(' `;)
なかなか気軽に変形させて遊ぶとかは出来ないですね。

せっかく変形させたので、しばらくはこのままでイオナと一緒に飾っておきます。
151207_5.jpg



 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
その他 (8)
フィギュア (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR