あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2015-11

表面処理

大体終わりました。
なんとか12月に複製型を作れる感じです。

全19パーツ
IMG_0165.jpg

型作るのが相変わらず苦手なのでね、早めにとりかかってしまいたいです。
考えてみれば冬場にシリコン弄った事ないな、今くらいの気温だと
どのくらいで硬化するんだろう (' `)

調整中

3連休終了!
ガルパン劇場版を観に行った以外は、室内に引きこもって
原型製作とプロデューサー業と提督業をやるだけの日々でした。
デレステと艦これ、今両方イベント中だから・・・


表面処理をしながら各パーツのバランス調整中
151123_7.jpg
151123_3.jpg
151123_5.jpg

イメージイラスト
配色考え中
syoumen.jpg
原型弄りは今月中に終らせちゃいたいところです。
まだまだ先な感じはしますが、2月なんてあっという間にやってきます。
年末年始の時間の流れは早い。

おくち
151123_1.jpg
この部分のおかげで
分割と複製が中々面倒くさいことになっています。
が、美少女フィギュアだと中々やることの無さそうな箇所なので
割と楽しく作れました。

ところで話は変わりますが、もうすぐジャパンカップですね。
それにちなんで、現在japan sumo capというゲームが公開されています。

「横綱とストリートファイター達が名馬に乗ってレースで戦う」という
どういう発想から生まれて、どのように企画が通ったのか謎のゲームです。
sumo1.jpg

自キャラ(横綱)を選んで、各ステージで待ち受けるファイター達と(レースで)戦います。
sumo2.jpg

まさかのリズムゲー
sumo3.jpg
スタート前のカメラアングル、レース中の実況が地味に凝っていて素敵です。







「俺より速いやつに会いにいく・・・」
sumo4.jpg



シャンッ シャンッシャンッシャンッ 

デレステのイベントが終わりました。
ギリギリ報酬圏内に入れたかな?くらい
デレステはイベントの開催スパンが短いので、ほどほどに走っていこう。
18日から艦これのイベントもはじまる、資材溜めな・・・('A`;)

作っていた原型、分割して出力に出しました。
出力品が届くのが10日後くらい
それまでに複製準備しておこう、室内の環境的な意味で。
・・・またブルーシートを敷いた部屋での生活が始まる。



11月

10月が終わりました。
いよいよ本格的に冬の気配。
来年のワンフェス冬まで後100日切ったようです。
ワンフェス夏が終わったのがつい最近の事のようですが
ダラダラしてるとあっという間に日にちが過ぎていきますなぁ

尻尾が付きました、耳と尻尾のモチーフはキツネです。
151101_1.jpg

151101_2.jpg
ひとまずパーツが揃ったので
分割に入ります。
現状尻尾が他のパーツに比べて大味すぎるので、もう少し調整したほうがいいかもしれない
分割しながら考えよう。




 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (89)
その他 (8)
フィギュア (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR