あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2015-06

あと一ヶ月です

一ヶ月です!
ワンフェスまで。

そして気付いたらブログも一ヶ月更新してませんでした。
月日がたつのが速くて怖い。

月に寄りそう乙女の作法、桜小路ルナ
版権許諾頂きました。
ありがとうございます!

後はひたすら複製作業&サンプル作成。
当日間に合いませんでしたなんてことにならないようにせな・・・せな・・・

複製作業はそろっと終わりが見えてきたけれども、現在梅雨に突入中
湿気MAXなので、適当な気候になるのを待ち状態。
その間は、サンプル用のパーツを磨いて過ごしています。

気泡つぶし中
20150628.jpg
今回表面処理にシアノンを初めて使ってみました。
余っていたSSPHGパウダーと混ぜて使っています。
パウダーを混ぜる比率にもよるのかもしれませんが、10分くらいでだいたい硬化しますね。
完全に固まり切る前に加工してしまえば、ナイフでサクサク切れて
ヤスリでちょっとなでるくらいで、ほぼ表面処理完了するので、とてもいい感じですね。
色もホワイトレジンととても近しく、どこを処理したのか良くみないとわからないです。

これからサフレス塗装する際はシアノン使っていこう('ω`)








 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
その他 (8)
フィギュア (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR