あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2015-02

さてさて

冬のワンフェスも終りましたので
夏に向けて、とりあえず形を出しましたよって所で止まっていた原型の制作を再開しました。
幸い今日は休日だったので、自宅に引きこもりじっくり腰を据えて
ZBrushでグリグリと。

ZBrushもバージョンが上がりまして、現在4R7になりましたね。
色々と新機能が増えたりしておりましたが、まだ使い方がまだ良く分からぬ('A`)
次第に慣れて行けば使い勝手が良いのかな・・・?
現状バージョンが上がって一番嬉しい事は、64bitに正式対応した事ですね。
やったぜ!

そのバージョンアップしたZBrushで細かいパーツを追加したり
ポーズ付けの際に歪んだシルエットを整えたり。
艦これのイベントをE4まで消化したり・・・と
現状こんな感じとなりました。
つり乙から、桜小路ルナ
150212.jpg
椅子のデザインは考え中。
元絵は公式であるんだけれども、見えない部分は想像で保管。

ここからちまちまと、ディテールを追加したり、あれしたりこれしたり・・・
割と細かい所をいつまでもいじっているのが好きなので、ここからが長いです('`)


WF2015w

__に参加された皆様、お疲れ様でした。
今回は一般参加だったのですが、色々と作品を見て回ったり
お話しを伺ったり出来て、とてもいい刺激となりました。

今回のワンフェスは例年より参加人数が多かったんでしょうか、
とても人口密度が高く感じました。

さて、それでは会場で適当に気になったのを撮った写真を・・・
と、言いたいところなのですが
諸事情でカメラをもっていけなかったので写真は撮れませんでした・・・残念('A')

しかしながらモチベーションを高めることは出来たので
夏のワンフェスに向けてがんばっていこうと思います。


そういえば、ワンフェス同日に秋葉原でCR地獄少女の新作発表イベントをやっていましたね。
地獄祭りだったかそんな名前の。
気にはなっていたんですが・・・流石にWF行って、帰りに秋葉原に・・・
とかだとスケジュールがきつそうなので諦めました。
いいんだ・・・パンチンコやらないし。
と、思いつつも気になってイベントレポを見てしまう。
秋葉に大きいあいちゃんの広告がいっぱい。
パチンコマネーって凄い。








 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (89)
その他 (8)
フィギュア (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR