あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2014-12

つり乙2買ってきました。

月に寄りそう乙女の作法2を買ってきました。
時が立つのは早いもので
初代つり乙から2年?くらいたっているのかな。

さっそくルナアフター(アペンドディスク)のほうをインストールしてプレイ
話しの内容的には、前作のルナルートのアフターストーリー
ですが
それ以上に、初代つり乙から乙女理論を経て、つり乙2の世界へ繋がる
間の話という所が大きいかもしれない。
つり乙2本編より先にやっておくと、より良く世界観を受け入れられるかもしれない。

肝心の本編のほうは、やり始める前に休日が終ってしまったから、少しお預け('A`)
休日というか、もう今年が終りそうな勢いだけれども…

という事で、つり乙2が出る頃には完成していたかった
桜小路ルナ原型。 原作絵ベース
20141222.jpg
とりあえず形はなんとなく出来たよ!ってところで止まっておる。
とくにイベントにあわせているわけでもないので、すごいゆったり進行だったけど
ゆったりしすぎた・・・

年内あとわずか、もうちょっとは進めるか・・な?



トレフェス有明いってきました

しばらくブログ更新をサボっていたら、もう今年も後僅かになってしまいました。
ページに表示されてしまった広告を消すべく、久しぶりの更新となります。

本日・・・いや、昨日、14日、日曜日
トレジャーフェスタ有明12に行ってきました。
あまり長くは滞在できなかったのですが、WFよりも小さめのキャパなので
比較的じっくりと見て回る事が出来ました。


エヴァンゲリオンのレイ&アスカ
tf14_001.jpg
凄く攻めたデザインアレンジに目を惹かれました。


【ツンデレ】愛は沈まない!【重巡】
夏のWFでも諸所で見たアルペジオ関連ですが
トレフェス会場内でもチラホラと見かけました。
主にタカオさんが多かったです。

ということで、以下アルペジオ関連の写真です


tf14_002.jpg
珍しい!マヤの立体物を発見しました。2人ともいい身体をしている。

tf14_003.jpg
バニータカオさん
タカオさんはあざといなぁ


tf14_004.jpg
タカオさんと 
小さいサイズながらもとても良く出来ているエンディングのアレ

tf14_007.jpg
霧の大戦艦から、見事に作品のマスコット枠への移籍を果たした霧島選手
WFでも所々で見かけました。
映画化も控え、今後の活躍(WF2015w)にも期待できます。


tf14_006.jpg
最後にイオナ
手のひらサイズのとても可愛らしい仕上がりでした。
艤装が細かいところまで、とても良く再現されています。

この他にも、素敵な作品が多々あり、
じっくりと堪能させて頂きました。

昼ちょっと過ぎに会場を後にし、選挙投票に寄って帰宅する。
そんな有意義な休日でした。



 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (76)
その他 (7)
フィギュア (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR