あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2014-11

冬なのんな!

とても寒い季節になって参りました。
つい数週間前まで服を着ない生活を送っていたのに、今ではルームシューズを履き
着る毛布を装備して寒さに耐えつつPCデスクに座っております。
まだエアコンには手を出していませんが、そろそろ負けてしまいそうです。
朝布団から出るのがとても辛い季節、もういっそ
ずっと布団をかぶって冬眠していたい。

というわけで、冬の布団生活に向けてipadminiを購入しました。
10月末に新型の発表を控え、9月を境に値段が下がり続けていた旧式ipadmini
そろそろ底値っぽいかなと、ワンクリック購入。
主な用途は電子書籍とネット巡回。

本はやっぱり実物じゃないと・・・と言う方も沢山いらっしゃるかと思いますが。
部屋のスペースを圧迫しないというのは、限られた狭いスペースを借家としている身には
とてもありがたい事です。

読みたいときにすぐ買える
薄さ6mm程度に何百冊という本を貯蔵できる
という利点をもつ一方

値段が高い(現物とほぼ変わらない値段で中古という選択肢がない)
観覧は専用ビュアーのみ
ストリーミング再生のみ対応
等、デメリットも色々あります。

サービス規格が統一され、市場として成熟できれば
そこらへんのデメリットは緩和されるのでしょうか。

ポーズつけたり、服着せたり
20141109.jpg
フリルいっぱい、
これから小物や装飾や色々追加していくので
分割どうしようかなぁって思いながら制作中。
今回は特にイベントに出るわけでもないので、のんびり進行。






 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
その他 (8)
フィギュア (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR