あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2014-10

秋とか冬とか

「 むろみいいいいいーーーここだあああああああああああ!! 」


と言うわけで最近は
結晶洞窟、幼師人さんのむろみさん&いえちーのキットを組んでいました。
そして完成!
141017.jpg
反省点は・・・まぁいろいろと・・・
(表面処理の甘さだったり、塗装乾燥後の色の見極めだったり、視線の方向だったり、etc…)

ガレージキット(に限らずとも)の上達方法はひたすらいっぱい作ること
そして経験を積む事・・・なのだろうけれども
ガレージキットに興味を持ってから、割と早い段階で自分で原型を作りたくなってしまったので
キットを組み立てるという経験が圧倒的に足りてないという事を改めて自覚。

でも初心者の時特有の、
「やるたびに新しい何かに気づく」
「次からはこうしよう」
という発見が多々あるので、一番楽しい時期なのかもしれない。('ω`)


そして、新しく原型の方もコネコネ製作中
某美少女ゲームキャラになる予定。
141017_2.jpg
目が大きく、パーツが記号化されて
それをどう立体に落とし込むか試行錯誤、
自分でデザインして作ると、どうしても作りやすい方(リアル寄り)になるので
アニメ、アニメしたキャラをつくるのは新鮮、そしてバランスが難しい・・・
いい感じに落とし込めればいいなぁ・・・(希望








台風がきているらしい

気づいたら夏が終わり、秋・・・も終わり冬へ突入しようとしている(・ω・`;)
月日の流れが速くて怖いです

ZBrush 4R7の新機能が、「ZBrush summit2014」で公開されてから早2ヶ月
何時頃リリースされるんでしょうねぇ
4Rシリーズは今回のR7で最後となり、次は5Rシリーズ
無償でのアップデートは今回でラストになるのかな?どうなのかな?

今回のR7で追加されるポリゴンモデリング機能が地味に楽しみ
直感的な操作感を残したまま、モデリングソフトの機能を取り込むと言う事だけれども
操作画面を見た感じ、やたらとメニュー項目が多かったのが気になる感じ
実際自分で弄ってみるとどんな感じになるのかな?

ここ最近のアップデート内容を見てると、スカルプトソフトが苦手としている
無機質な物の制作する機能が強化されていってる模様。

リトポロジー機能も使いやすくなってきたし
後はブーリアンの使い勝手が良くなると
デジタル原型作る際には素敵なんだけどなぁ   |ω・`)チラッ


最近の買い物
141005.jpg
ヘッドスパマシーン、モンデールヘッドスパiD3
肩こりと目の疲れに効くって聞いたから・・・

マッサージチェアが欲しいけれども、置く場所がないので
とりあえずヒーリング効果を求めて買ったもの。
実際効果があるかどうかはともかく、気持良いです。

ウィーンウィーン ヴヴヴヴヴヴウヴ
装着してるとロボットになって、頭のネジを締められているような気分になる
音的に。
ちょっとわくわくする。




 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (81)
その他 (7)
フィギュア (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR