あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2014-08

夏休み

8月も終ろうというギリギリの所で夏休みを取得しました。
3連休バンザイヽ('A`)ノ

とりあえず艦コレのイベントをE5まで消化しました
E6は、まぁ・・・うn・・・そうねぇ・・・

MI作戦終了後、丁度うちの初期艦の叢雲がレベル99になったので
ケッコンカッコカリしました。
murakumo_kekkon.jpg
"MIが終ったらケッコンしよう"という艦隊名にしてフラグを立ててみたけれども
誰一人轟沈することなく無事イベント終了。(E6は、まぁうん・・・そうねぇ・・・)

ケッコンした艦は耐久のステータスがUPするっていう所がなんだか意味深。

そうそう、それとWF冬の締め切りが終了しましたね。
少し迷いはしたのですが、今回は応募するのを見送りました。
年末年始はね・・・ちょっと仕事のスケジュールが怖い。
という訳でイベントには出ませんが、
個人的にオリジナルでデザインを起して、立体にするまでやってみようかなとは思っています('ω`)

せっかく立体物の制作に手を出したので、
今までイラスト描いて、色塗って終わりだった所を
そこから先、そのデザインを元にして立体物として完成させるという事を一回やってみたい。


という訳で、なんとなくテーマを決めて思うがままに描いてみる
詰め込みたい要素は、和装飾、人外少女、鎖骨、肋骨等の骨のライン、シルエット
140830_2.jpg

ポーズ決め
ちょっとSっぽい感じ。
140830_4.jpg
鬼VS人の戦、
衣類が破け、右手右足が骨化しながらも、涼しげな表情で
棍棒片手に倒した骸を踏みつける
みたいな脳内設定ポーズだったけれどもしっくり来なかったので没

もう少し体のラインが出るように、衣類部分のボリュームを下に集中させてシルエットとしてメリハリが出るように
と、衣類デザインの練り直し。
140830_3.jpg

ポーズ決め
封印された鬼娘
肢体を失い、首を封印の縄で括られ祭られる
140830_1.jpg
衣類デザインの練り直しとはなんだったのか
というポーズ案に着地した、よくある事。


●最後に、海にも祭りにも間に合わなかった夏休みの感想
 久しぶりに好き勝手イラスト描いていたら楽しかったです(小並









 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (76)
その他 (7)
フィギュア (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR