あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2014-04

3D原型出力

出力を頼んでいた物が到着しました!
140419.jpg
画面の中にあったものが、現実に出現。技術の進歩って凄い
出力は東京リスマチックさんに頼みました。ハイエンド出力UHDモード(28μ)

顔のアップ画像
140419_1.jpg
まつげまで正確に再現されています。
表面は多少ザラザラした質感ですが、どうせ塗装、複製する前にヤスリ仕上げを行うので
モデルの形状さえ再現してもらえれば十分かと思います。
出力時にディテールが潰れないように、気持深めに掘るようにしていたのですが
ちょっと眉毛が薄い・・・やすると消えてしまうかもしれない。

ちょっと仮組みしてみる
140419_2.jpg
やった!立った
画面上ではちゃんと重心のバランスをとって作ったつもりだったけれども
実際に組み立ててみるまでやはり不安な物で・・・、ちゃんと自立できて一安心。
パーツの目だった歪みも特に無く、ブロックのようにパーツを組み立てるだけで割と安定
手だけちょっと削らないといけないかなぁ、上の画像ではもたせていませんが
藁人形も右手に接着しなくてもちゃんと嵌るようになってます。

さてさて、これからひたすらヤスリをかける日々が始まるのですが・・・
その前に部屋を片付けてどこかしらに作業スペースを作らねば。

・・・キッチン潰すか。

WF2014夏

に当選しました。
あとは版権が通ってくれることを祈るのみ。

しばらくブログを放置していましたが、
現状あいちゃんがどうなっているかというと・・・
140403.jpg
パーツの分割が一応終った状態になっています。
ここに台座がついて、全19パーツになる予定。
パーツの厚さには気をつけていたつもりですが、実際に出力してみたときのイメージがどうなるか
どれくらいイメージと差異が出るかなぁ、楽しみでもあり、不安でもあり・・・





 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (76)
その他 (7)
フィギュア (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR