あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2014-03

原型完成?

仕事が忙しかったり、体が痛かったり、眠かったり等ですっかり進んでいなかったあいちゃんのモデルですが
とりあえずは全てのパーツが出揃ったところまできました、形としてはほぼ完成。
140314.jpg

後は分割作業をやって、気になるところがあったら調整して…という感じになります。

WF2014夏、受付終了しましたね~
版権 地獄少女 閻魔あい
で登録しておきましたが、版権より前に、とりあえずWFの参加自体に抽選漏れしないように祈ります。

髪の毛モデルの作りこみ中

髪の毛の束を増やしたり、削ったり、掘ったり埋めたり(ry
140306.jpg

ClayBuildupブラシのFocalshifrの値を0~20程度に設定して、ひたすら描き描き。
一回線を引いた上からなぞり描きすると、線歪んだり、凸凹になったりするので
基本いっぱつ描きで、髪の流れに沿ってシャッシャッっと。
画面上部のメニューからstroke>lazyMousのチェックを入れると手振れ補正
綺麗な線を描きたいときに便利。

モデルの調整2

最初に描いたイメージイラストと見比べながら、ひたすらモデル製作中

140303.jpg

とりあえず顔がシャープになりすぎていたので、もう少しふっくらと、幼くなるよう調整しました
後は髪の毛の追加、作りこみ。
スカーフのリボンの作りこみ。
そもそもスカーフの形を間違えていた。
etc・・・

まだまだ一杯あるけれども、一つ一つ潰していきます。
平日は作業時間取れない・・・引きこもりたい・・・

モデルの調整

全体のパーツが出揃ったので細かいところの作りこみに突入

とりあえず顔のバランスを調整
140301.jpg

まつげを立体でつけてみたけれども、出力できるんだろうか
若干不安。

前回もそうだったけれども、顔が一番作り直す事が多い、人形は顔が命。
一番最初に顔を調整して、次に他の部分を調整し終わると、また顔に違和感を感じ始める
そんなループ。

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
その他 (8)
フィギュア (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR