あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2013-07

遅くなりましたが

WF2013夏、参加した皆様お疲れ様でした。
また、当ブースへお越しくださった皆様、キットをご購入くださった皆様、本当にありがとうございました。
今回販売したキット(地獄少女 閻魔あい)は、
私自身がまだまだ経験不足だったため、分かり難かったり、違和感のある部分があったりするかもしれませんが
半年間、キャラへの愛のみで頑張って仕上げてきたものなので、購入者の皆様の手で素敵に仕上げて頂けると大変嬉しく思います。

私自身も今後自分の納得できるものを作って、胸を張って公の場に出せるように精進していきますので
今後WF等のイベントで当ディーラーを見かける事がありましたら、是非、よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

WF2013s 地獄少女 閻魔あい

一応の所、サンプル展示品が完成しました。
色のムラがあったり、塗装の剥がれがあったりしますが諸事情でタイムアップです。
今後、精進します。('A`)

とりあえず自宅で塗装できる環境を整えることが当面の目標、じっくりと腰をすえて練習して今後に生かしたい!


130725_1.jpg
130725_2.jpg

WF前日あたりに時間が取れればコーティングして着物のツヤを落ち着ける予定です。

後、遅くなりましたがWFの卓番が確定していたようなので告知させて頂きます。
5-01-09 祈リサマ

アニメ地獄少女から1/8閻魔あいの展示、販売をさせて頂きます。
価格は1個 5千円になります。
少しでも足を止めて頂ければうれしく思います。

WFまで後5日

とりあえず塗料が乾いたところから仮組。
130723_2.jpg
130723_1.jpg

着物の柄は乾燥待ち。
エナメル塗料で、さらに下手糞な筆塗りで厚ぼったくなってしまっているから凄い乾燥に時間かかりそう('A`)

右手にはさくらんぼを持たせる予定なのだけど、まだ塗ってない・・・乾燥待ちどころか塗ってない。
急がねば!

WFまで後1週間

なので大急ぎで準備中。
もっと余裕をもって・・・なんて考えていたのに中々甘くないもので
130721_2.jpg
とりあえずベースの色は塗り終わり、マスキングで塗装がはげたりなんだりした部分は多々あるけれども
筆でなんとかリカバリーして進めてます。ふでぬり難しい。
エアブラシが自宅に欲しい・・・
広い部屋に住みたい・・・
一軒家に(ry

とりあえず始めてのWFで「完成出来ませんでした」なんて事にはならないように、今週は必死に作業を進める予定です。
くそ・・・仕事が無ければ・・・と一瞬思うも、仕事が無いと生活も出来ないしフィギュアも作れない。
その辺は仕方ないね!

インク飛び
130721_1.jpg
…ではなくて、着物の模様を手描き中
とりあえず一杯描いて、形が良さそうなものを張る予定だけど、はてさて
プリンターがあれば・・・デジタルで作って印刷して、販売キットにも含められるのに…
と思いつつも、プリンターを買う余裕もないので、手で頑張る。
販売キットにも、申し訳ございませんが着物の柄のデカールは付属しません。(´・ω・`)

いつかプリンターを使える日を夢見て。
欲を言えば3Dプリンタが欲(ry

7月に入ったので

複製作業もなんとかかんとか、一通り終ったので
サンプルの塗装に入ってみる。
20130708.jpg
サフレス塗装とやらが流行りらしいので、良く分からないまま流行に乗ろうと挑戦してみる・・・けど
中々思うように色が出せない…アナログ作業は難しいね。
今週は時間をみつけてひたすらパーツの表面処理をしたり、実はまだ複製が終っていない小物の複製をしたりしようと思っています。
順調に進むといいなぁ・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (87)
その他 (8)
フィギュア (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR