あっあ・・・っあ・・・ぁっ

フィギュア作ったり、何か色々

2018-04

WF夏

当選しました。ガンバルゾ

wf2018s.jpg


新作のほうは形が大体出来て、いつものごとく分割で止まっています。
分割のしかたに悩むっていうのもあるけえれども、分割段階までくると
いよいよポリゴン数が上がってきてマシンスペックが足りない感、何をするにも重い・・・



スポンサーサイト

新しいの

何か作り始めました。
sotai.jpg

いつものように素体つくってポーズ付けから
頭の中でイメージしてポーズをつけてクルクル回してみながら、しっくりくるラインを探していきます。
ポーズが決まったら筋肉の流れを彫りこみます、顔は合間合間で偶に掘る。
一番最後まで悩んで弄る場所なので・・・顔って。
WF前は複製だったり表面処理だったりに追われて造形は出来ていなかったので久々です。
このどうやって作ろうかなぁって考えて、実際にモデルを弄っている時が一番楽しい時かもしれないですね。
そして分割の段階までくると急激にペースダウンするといういつものアレ。




要くん

ディーラー結晶洞窟の幼師人さん原型
"要くんとけつ顔衆"を塗装作製しました。
要くんはヤドクガエル先生のオリジナル作品に出てくるキャラクターですね。男の娘です。

作例ではチュッパチャップスの棒らしきものを咥えていましたが
口の形が好きだったので棒は咥えさせずにそのまま不適な笑みを浮かべてもらいました。
000_2018022523244169f.jpg

立ち姿、スカートをセーラー服ですがスカートの中身はしっかりと男の子がついてました。
あまりに拘りの造りだったためこの場でお見せすることができません、どうしてもという人は想像で補うんだ!
005.jpg
003_20180225232447047.jpg
004_201802252324486e2.jpg

噂によると写真の目から下を隠すと卑猥に見えるらしい。
002_20180225232445d12.jpg

この子はケツのスジや窪みが出きる場所で顔を形成してるんだな・・・なるほど。
001_20180225232443339.jpg

さてさてケツ顔衆というわりにはケツ顔一匹しかいねーじゃねーかとおもわれるかもしれませんが
私が組んでないだけで、幼人師さんの作例ではちゃんと要くん周囲に配置されていて賑やかな様相を伺える作品となっています。


ミニキットいっぱーい!
色を決めかねていてな・・・
筆塗りに丁度良いサイズなので、シタデルを補充して挑戦してみよう。
IMG_0565.jpg


WF2018wお疲れ様でした

ワンフェス2018冬に参加されて皆様お疲れ様でした。
そして祈リサマ卓まで足を運んで下さったみなさま有り難うございました。
家に帰ってちゃん睡眠をとって出社して日常に帰るまでWFです。
今WF終了しました。

当日色々お話させていただきましてありがとうございました。
色々とお話しさせて頂いた方、(現実世界では)始めましての方もいらっしゃいまして、とても楽しく過ごす事が出来ました。
カステラに地元銘菓になにやらお歳暮のようなお菓子にと色々差し入れも頂きまして有り難うございます!
これで暫らく飢えを凌げます。

会場内を見て回って、沢山の作品を拝見させて頂きました!
しかしアレですね・・・やはりディーラー参加するとなかなかゆっくり見て回れる時間が取れないのがつらい・・・
そして見に行こうと思っていた宅を当日になるとすっぽり頭から抜けている。
毎回終った後、就寝して翌日になってからふとしたときに思い出して、グァ・・・となります('A`)
当日はだいたい脳が死んでいる。

ともあれともあれ、WFも終了したことですし。
ちょっと息抜きに何か作るぞー!

デター

許諾いただきました、ありがとうございます。
がんばるぞい(グッ
許諾

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

イノリサマ

Author:イノリサマ
フィギュア制作初心者
CG制作のお仕事で日々をなんとか生きてます。
fgたまに更新します→fg

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (96)
その他 (10)
フィギュア (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR